@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00181584, author = {谷合, 啓輔 and 志賀, 拓哉 and 中村, 拓磨 and 横山, 誠 and 村上, 貴彦 and 上林, 憲行}, book = {第79回全国大会講演論文集}, issue = {1}, month = {Mar}, note = {GoogleのAdwordsの登場により、低コストで広告を扱えるようになったが、地域の小規模自営業者など、広告の恩恵を享受できていない層がいると考えられる。それは、Web広告の特性として自分、あるいは自社のWebサイトにアクセスさせる事を目的としているからである。そこで私は、地域コミュニティ内の(主にWebサイトを持っていない事業主)に向けて新たな手段で、自主的に運営できる広告プラットフォームサービスの提案、開発を行った。具体的には、イベントを用いてリアルの共体験による関係性の向上、対話型リアルタイム情報の発信による質の高い広告効果、それらによるネット上からリアル店舗への導線を作る。(O2O)}, pages = {363--364}, publisher = {情報処理学会}, title = {地域コミュニティに於ける、社会関係性を豊かにする為のリアルタイム対話型の広告・広報支援サービスの開発}, volume = {2017}, year = {2017} }