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  1. 全国大会
  2. 79回
  3. インタフェース

アニマシーの始原的アニメーション

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/181431
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/181431
ed971260-c4cf-4a12-bae4-8785985c1207
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z79-1X-03.pdf IPSJ-Z79-1X-03.pdf (2.0 MB)
Copyright (c) 2017 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2017-03-16
タイトル
タイトル アニマシーの始原的アニメーション
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
慶大
著者所属
慶大
著者所属
慶大
著者名 宮原, 裕貴

× 宮原, 裕貴

宮原, 裕貴

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中山, 雅紀

× 中山, 雅紀

中山, 雅紀

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藤代, 一成

× 藤代, 一成

藤代, 一成

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 映画,アニメーション,ゲームには現実世界に存在しないキャラクタが登場するが,それらキャラクタの挙動に対しても我々は生き物らしさを感じる.この生き物らしさを“アニマシー”とよぶ.キャラクタ制作において,その挙動にアニマシーを感じさせることはキャラクタに対して親近感をもってもらい,作品の世界をつくり上げ,作品の質を高めるために特に重要である.そのため,どのような動きにアニマシーを感じるかを理解しておく必要がある. そこで本研究では,生き物の始原的動作にアニマシーの本質を見つけ,その挙動を非生物に適用することで,アニマシーを感じさせる動きを表現する.また,非生物の構成を自由に変更することで多様な挙動を生成する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第79回全国大会講演論文集

巻 2017, 号 1, p. 39-40, 発行日 2017-03-16
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-20 04:25:06.107614
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