@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00178600, author = {松本, 淳太郎 and 大知, 正直 and 山下, 雄大 and 榊, 剛史 and 森, 純一郎 and 坂田, 一郎 and Juntaro, Matsumoto and Masanao, Ochi and Yuta, Yamashita and Takeshi, Sakaki and Junischiro, Mori and Ichiro, Sakata}, issue = {1}, month = {Mar}, note = {本研究では,現在急速に成長しつつある C2C 事業,オンラインフリーマーケットサービスの 「メルカリ」 について,商品情報から消費者の購買行動が予測可能かどうかの検証を行う.Convolutional Neural Network および Random Forest を組み合わせることで,消費者の行動を予測する手法を提案する.また,評価実験より消費者の購買行動には画像情報が影響することを示す事ができた.本研究は急成長しているオンラインフリーマーケット事業の消費者行動について新たな知見を提供するものである.}, title = {商品画像に着目したオンラインフリーマーケットにおける購買行動予測に関する研究}, year = {2017} }