@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00177222,
 author = {山田, 高寛 and 土門, 憲司 and 入江, 英嗣 and 坂井, 修一},
 book = {マルチメディア,分散協調とモバイルシンポジウム2016論文集},
 month = {Jul},
 note = {本論文では運転環境下における高精度な人体関節位置推定手法と,
時間要素を考慮した運転姿勢検知アルゴリズムを提案する.
関節位置推定手法については,人体のみならず運転環境ごと学習することで精度を高めた.
また,運転姿勢検知アルゴリズムは複数フレームを神経発火モデルに基づき累積させていくことで
ノイズに対する頑強性を高めた.更にこれらの提案手法を統合させたシステムを実車環境上に実装し,想定する運転姿勢の検知に関する評価を行った.
その結果,誤検知率は 10% にとどまり,
運転姿勢検知システムの実車に対する有用性が確かめられた.},
 pages = {846--852},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {運転環境における高精度関節位置推定と姿勢評価システム},
 volume = {2016},
 year = {2016}
}