ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. マルチメディア、分散、協調とモバイルシンポジウム(DICOMO)
  4. 2016

運転環境における高精度関節位置推定と姿勢評価システム

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/177222
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/177222
7ebc20d5-7940-4d59-a1ae-023184a1e01d
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DICOMO2016119.pdf IPSJ-DICOMO2016119.pdf (6.2 MB)
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2016-07-06
タイトル
タイトル 運転環境における高精度関節位置推定と姿勢評価システム
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
東京大学 大学院情報理工学系研究科
著者所属
電気通信大学 大学院情報システム学研究科
著者所属
東京大学 大学院情報理工学系研究科
著者所属
東京大学 大学院情報理工学系研究科
著者名 山田, 高寛

× 山田, 高寛

山田, 高寛

Search repository
土門, 憲司

× 土門, 憲司

土門, 憲司

Search repository
入江, 英嗣

× 入江, 英嗣

入江, 英嗣

Search repository
坂井, 修一

× 坂井, 修一

坂井, 修一

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本論文では運転環境下における高精度な人体関節位置推定手法と,
時間要素を考慮した運転姿勢検知アルゴリズムを提案する.
関節位置推定手法については,人体のみならず運転環境ごと学習することで精度を高めた.
また,運転姿勢検知アルゴリズムは複数フレームを神経発火モデルに基づき累積させていくことで
ノイズに対する頑強性を高めた.更にこれらの提案手法を統合させたシステムを実車環境上に実装し,想定する運転姿勢の検知に関する評価を行った.
その結果,誤検知率は 10% にとどまり,
運転姿勢検知システムの実車に対する有用性が確かめられた.
書誌情報 マルチメディア,分散協調とモバイルシンポジウム2016論文集

巻 2016, p. 846-852, 発行日 2016-07-06
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-20 05:33:46.578052
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3