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豊かな体験をつくるエンタテインメントコンピューティング技術:3.拡張された人間のためのスポーツ
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/176351
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1763511a45b2f5-db82-4140-b97d-84b9a5f5af09
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Magazine(1) | |||||||||
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公開日 | 2016-12-15 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 豊かな体験をつくるエンタテインメントコンピューティング技術:3.拡張された人間のためのスポーツ | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Entertainment Computing Technology for Creating Rich Experience:3. Creating Novel Sports based on Augmented Human | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 特集 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | article | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
電気通信大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京大学 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Univ. of Electro-Communications | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
The Univ. of Tokyo | ||||||||||
著者名 |
野嶋, 琢也
× 野嶋, 琢也
× 稲見, 昌彦
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著者名(英) |
NOJIMA, Takuya
× NOJIMA, Takuya
× INAMI, Masahiko
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | スポーツは人々を魅了するエンタテインメントであり,同時に肉体的健康の維持,コミュニケーション促進など,多くの有用な効果が期待される身体活動である.近年の科学技術の発達は,スポーツに対して大きな変化をもたらしつつある.本稿では,スポーツの定義,変遷を概説しつつ,人間の運動・認識能力を補綴・増強を目指す人間拡張工学(AH:Augmented Human)に特に着目し,同技術をコアとする新しいスポーツ創造の動きについて紹介する. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00116625 | |||||||||
書誌情報 |
情報処理 巻 58, 号 1, p. 18-21, 発行日 2016-12-15 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |