@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00175093, author = {中村, 芽依 and 有賀, 妙子}, book = {エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2016論文集}, month = {Nov}, note = {大人が楽しめるデジタル絵本にはどのような要素が必要か、制作を通じて探求した。深い感情の揺らぎや多面性を表現することが重要な要素となる。大人が秘匿している嫉妬の感情を主題とし、その多面性をマルチエンディング形式で描く手法により、読者の感情を動かすことを目指す。また、ストーリー展開に読者が能動的に関わること、そして主人公の視点の変化が絵本の物語の解釈を多様にし、読者の楽しみを誘発する。}, pages = {152--157}, publisher = {情報処理学会}, title = {大人が楽しめるインタラクティブ絵本の制作 - 嫉妬の多面性を通して}, volume = {2016}, year = {2016} }