WEKO3
アイテム
機械学習のビジネス適用事例紹介-電話オペレータ支援と保険支払査定の事例から-
https://doi.org/10.20729/00174860
https://doi.org/10.20729/00174860ae432690-2f94-42d5-a443-32e01ce48b3d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | DP(1) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-10-15 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 機械学習のビジネス適用事例紹介-電話オペレータ支援と保険支払査定の事例から- | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 特集:人工知能の実践的活用 | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||
資源タイプ | journal article | |||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||
ID登録 | 10.20729/00174860 | |||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||
その他タイトル | ||||||||||||||||
その他のタイトル | 招待論文 | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本アイ・ビー・エム(株) | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本アイ・ビー・エム(株) | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本アイ・ビー・エム(株) | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本アイ・ビー・エム(株) | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本アイ・ビー・エム(株) | ||||||||||||||||
著者名 |
壁谷, 佳典
× 壁谷, 佳典
× 坪井, 祐太
× 吉田, 一星
× 豊島, 浩文
× 岡原, 勇郎
|
|||||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 機械学習および自然言語処理の技術革新は目覚ましく,企業が蓄積する大量データへのそれらの技術の適用が注目されている.しかしながら,実業務への詳細な適用事例があまり公開されていないために,具体的な課題やメリットを把握できず,適用を躊躇することがあると考えられる.そこで本稿では,2つの具体的な応用例を取り上げ,自然言語を介する業務に機械学習技術を適用する際の考慮点や実際の効果について説明する. | |||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
収録物識別子 | AA1245124X | |||||||||||||||
書誌情報 |
デジタルプラクティス 巻 7, 号 4, p. 370-377, 発行日 2016-10-15 |
|||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||||
収録物識別子 | 2188-4390 | |||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |