@article{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00174180,
 author = {対馬, かなえ and TSUSHIMA, Kanae},
 issue = {9},
 journal = {情報処理},
 month = {Aug},
 note = {本稿は,プログラミング初心者を対象としたプログラミング入門である.Racketという言語を用いて,未完成のゲームを完成させながら,プログラミングの基礎となるいくつかの要素を学んでいく.前編では,まずRacketのプログラミングの始め方を解説し,プログラムを少し変更して実行結果が変わる体験をしたのち,ゲームの世界を成り立たせている構造体について学ぶ.},
 pages = {849--854},
 title = {あなたの知らないプログラミングの世界 〜プログラミングがこんなに面白いって知っていましたか?〜:ゲームを通してプログラミングの基礎を学ぼう(前編)-Racketで学ぶプログラミング-},
 volume = {57},
 year = {2016}
}