WEKO3
アイテム
実写画像を入力とする画風を考慮したアニメ背景画像生成システム
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/164830
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/164830c8a18854-a082-4dac-a473-7e02973bac09
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2015 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-03-17 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 実写画像を入力とする画風を考慮したアニメ背景画像生成システム | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | インタフェース | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
早大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
早大/JST | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
早大/JST | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
早大/JST | ||||||||||||||
著者名 |
山口, 周悟
× 山口, 周悟
× 古澤, 知英
× 福里, 司
× 森島, 繁生
|
|||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | 手描きアニメーション制作において背景画像は非常にコストがかかるため、簡易的な生成が求められる。本稿は,実写の風景画像をアニメ調に変換する手法を提案する.従来手法は、変換が画像全体に画一的であるため、アニメ作品上の背景画像の特徴である「色使い」「鮮明な輪郭」「ブラシの塗り方」を表現することが困難である.そこで提案手法では、入力として実写とアニメ背景画像を用意し、3段階の自動的な工程を踏む。実写とアニメの領域の分割と、領域の対応付けを行う。さらに、アニメから実写へテクスチャの転写を行うことにより、アニメ背景画像の特徴が反映された新たな背景画像を生成する。 | |||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||
書誌情報 |
第77回全国大会講演論文集 巻 2015, 号 1, p. 71-72, 発行日 2015-03-17 |
|||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |