@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00164818,
 author = {小久保, 温 and 角田, 均 and 伊藤, 匠 and 織田, 将史 and 三上, 絢佳 and 今, 北斗 and 柏谷, 至 and 工藤, 雅世 and 坂田, 令},
 book = {第77回全国大会講演論文集},
 issue = {1},
 month = {Mar},
 note = {生活を向上させるために、定期的に運動するなど、実行した方がいいと考えられるタスクがあるが、実際に実行することは難しい。われわれは、ゲーミフィケーションの要素を取り入れたアプリケーションを用いることで、これらのタスクを実行する習慣を身につけることができるのではないかと考え、学生を対象とした2ヶ月間の実証実験を行った。具体的には、生活を向上させるタスクのうち、小さい単位で実行できるものをミッションと呼び、ミッションを達成することで経験値がたまり、レベルアップする。ミッションはレベルに応じて割り振られるしくみを考えた。これをFeliCaカードとスマートフォンから利用できるアプリを開発した。},
 pages = {47--48},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {学生のセルフ・マネジメントのためのゲーミフィケーション・アプリケーションの開発},
 volume = {2015},
 year = {2015}
}