@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00144851,
 author = {福原, 吉博 and 斎藤, 隼介 and 成田, 史弥 and 森島, 繁生},
 issue = {8},
 month = {Aug},
 note = {弾性体は肌や布など多くの変形可能な物体の運動を記述するモデルとして,コンピューターグラフィクス (CG) において必要不可欠なものである.本稿では,CG の分野において多用されている弾性体モデルの 1 つである共回転系弾性体のシミュレーションについて,クォータニオンブレンディングを用いた回転行列の要素間補間による高速化手法を提案する.本手法により,従来の共回転系弾性体シミュレーションとほぼ同等の結果をより高速に得ることが可能となる.},
 title = {要素間補間による共回転系弾性体シミュレーションの高速化},
 year = {2015}
}