WEKO3
アイテム
Internet Service Provider の Trouble Ticket 発券業務支援ツール
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/131596
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/131596d7a02364-d851-4ca9-835f-372c1115b955
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | National Convention(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1997-03-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Internet Service Provider の Trouble Ticket 発券業務支援ツール | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Supporting Tool for Trouble Ticket Operation on Internet Service Provider | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
NTT ソフトウエア研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NTT ソフトウエア研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NTT ソフトウエア研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NTT ソフトウエア研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Software Laboratories | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Software Laboratories | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Software Laboratories | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Software Laboratories | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | インターネットの急激な発展により, ISP(Internet Service Provider)運用管理者に対するニーズが高まってきている. 一方, ISP の運用管理業務は豊富な知識と経験が要求され, 運用管理者の短期的な育成は困難てある. この結果, ISP 運用管理者不足という問題が発生した. この問題解決のため IMnet(Inter-Ministry Research Infomation Network) の NOC(Network Operation Center)運用業務を例にとり, 運用管理を補助し経験の浅い運用者に対しては業務を容易化する NOC 運用業務支援システムを作成した. NOC 運用業務支援システムを作成するにあたって, 運用ルールの整備を行う必要があった. 本稿では IMnet で行った運用ルールの整備について報告する. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第54回, 号 ネットワーク, p. 559-560, 発行日 1997-03-12 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |