ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 50回
  3. データ処理

音声対話におけるエージェントの態度が人間に与える影響

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/127539
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/127539
154951f5-c4c8-4af4-aec6-569a5d70ed2b
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00001333921.pdf KJ00001333921.pdf (167.8 kB)
Item type National Convention(1)
公開日 1995-03-15
タイトル
タイトル 音声対話におけるエージェントの態度が人間に与える影響
タイトル
言語 en
タイトル Human attitude effected by the attitudes of agents in a speech dialogue system
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
慶應義塾大学
著者所属
慶應義塾大学
著者所属
慶應義塾大学
著者所属
慶應義塾大学
著者所属(英)
en
Keio Univ.
著者所属(英)
en
Keio Univ.
著者所属(英)
en
Keio Univ.
著者所属(英)
en
Keio Univ.
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年、音声認識・音声合成を利用したエージェントベースの音声対話システムの研究が多くみられるようになってきた。エージェントに様々な表情を持たせることで新しいヒューマンインターフェイスを提供している。しかし、エージェントに様々な表現力を持たせる反面、それらの人間に与える影響が考慮されていない。そこで、本研究では人間とコンピュータ内のエージェントが互いに音声を用いてやりとりする上で、エージェントからの情報提示の変化による人間側の発話に与える影響を調査するために、Wizard of Oz(以下WOZ)方式による模擬音声対話システムを構築し、その実験の結果について考察を加えることとする。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 全国大会講演論文集

巻 第50回, 号 データ処理, p. 461-462, 発行日 1995-03-15
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-21 01:18:19.206218
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3