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アイテム
多言語コミュニケーション分析のためのゲーミング環境
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/111186
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/111186710426af-e1ee-4d73-aec0-0caa3721e026
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2013-03-06 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 多言語コミュニケーション分析のためのゲーミング環境 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
京大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
早大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
京大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
NTT-AT | ||||||||||
著者名 |
中島悠
× 中島悠× 菱山玲子
× 林冬惠× 中口孝雄
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | ゲーミング環境を利用して問題環境を考えたい人々の大多数は,情報科学の専門家やプログラミングができる技術者ではなく,むしろ,問題群のドメイン知識を有する応用問題の専門家である.それらの人々は必ずしも情報科学の専門家やプログラマではない.本研究では,特段の情報科学のスキルを必要としない状況で,応用問題のドメイン知識を有する人々が,自ら実験したい問題を,自らが考える問題メカニズムを反映しながら,自ら記述できる汎用性の高い多言語ゲーミング環境のためのフレームワークを提案する.これにより,これまで情報科学の専門家やプログラマが存在しなければ構築することができなかったゲーミング環境の開放性を高め,多様な問題群を容易に扱える研究者やフィールドワーカーのための基盤を構築する. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第75回全国大会講演論文集 巻 2013, 号 1, p. 17-18, 発行日 2013-03-06 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |