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  1. 全国大会
  2. 75回
  3. 人工知能と認知科学

多言語コミュニケーション分析のためのゲーミング環境

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/111186
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/111186
710426af-e1ee-4d73-aec0-0caa3721e026
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z75-6C-3.pdf IPSJ-Z75-6C-3.pdf (1.0 MB)
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type National Convention(1)
公開日 2013-03-06
タイトル
タイトル 多言語コミュニケーション分析のためのゲーミング環境
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
京大
著者所属
早大
著者所属
京大
著者所属
NTT-AT
著者名 中島悠

× 中島悠

中島悠

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菱山玲子

× 菱山玲子

菱山玲子

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林冬惠

× 林冬惠

林冬惠

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中口孝雄

× 中口孝雄

中口孝雄

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 ゲーミング環境を利用して問題環境を考えたい人々の大多数は,情報科学の専門家やプログラミングができる技術者ではなく,むしろ,問題群のドメイン知識を有する応用問題の専門家である.それらの人々は必ずしも情報科学の専門家やプログラマではない.本研究では,特段の情報科学のスキルを必要としない状況で,応用問題のドメイン知識を有する人々が,自ら実験したい問題を,自らが考える問題メカニズムを反映しながら,自ら記述できる汎用性の高い多言語ゲーミング環境のためのフレームワークを提案する.これにより,これまで情報科学の専門家やプログラマが存在しなければ構築することができなかったゲーミング環境の開放性を高め,多様な問題群を容易に扱える研究者やフィールドワーカーのための基盤を構築する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第75回全国大会講演論文集

巻 2013, 号 1, p. 17-18, 発行日 2013-03-06
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-21 07:21:10.144152
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