WEKO3
アイテム
naive bayesを用いたネットユーザのセグメンテーションに関する一考察
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/110958
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/11095800350301-7d74-4f58-bcff-67aa6e5becf9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-03-06 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | naive bayesを用いたネットユーザのセグメンテーションに関する一考察 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ソフトウェア科学・工学 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
宮城大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
文化ファッション大 | ||||||||||
著者名 |
坂巻英一
× 坂巻英一
× 鈴木邦成
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | インターネットの普及とともにネットショッピングが日常生活の一部となる中,ネットショップを経営する企業にとっては,会社に多くの利益をもたらしてくれる優良顧客を囲い込むことは,ネットショップを運営する企業各社にとって重要な経営課題のひとつとなっている。顧客をショップに誘導する手法としては,バナー広告等が一般的に利用されている。ところが,世の中に存在する全てのサイトが優良顧客の誘導に有効であるわけではなく,優良顧客を効率的にショップへ誘導するためには,効果のあるサイトを事前に把握しておく必要があるのもまた事実である。本研究では,naive bayesを用いて,ネットショップにおける優良顧客を効率的にショップに誘導するための手法を提案することを目的とする。 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第75回全国大会講演論文集 巻 2013, 号 1, p. 265-266, 発行日 2013-03-06 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |