ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 75回
  3. アーキテクチャ

ゲーム論的アプローチによる仮想計算機への動的な物理コアの効率的割当の手法

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/110949
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/110949
d9d74de6-7703-4d16-9855-59be7cf0bee9
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z75-3L-5.pdf IPSJ-Z75-3L-5.pdf (472.7 kB)
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type National Convention(1)
公開日 2013-03-06
タイトル
タイトル ゲーム論的アプローチによる仮想計算機への動的な物理コアの効率的割当の手法
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 アーキテクチャ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
筑波大
著者所属
筑波大
著者所属
筑波大
著者名 荒拓馬

× 荒拓馬

荒拓馬

Search repository
長谷部浩二

× 長谷部浩二

長谷部浩二

Search repository
加藤和彦

× 加藤和彦

加藤和彦

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年、クラウドコンピューティングの普及に伴い、仮想計算機への物理コアの割当の手法が研究されている。本研究では、効率的に仮想計算機への物理コアの割当にゲーム論を用いた手法を提案する。ここでは複数の物理計算機の上で仮想計算機が稼働しており、そこで複数のサービスが稼働していることを想定している。ここで各サービスの負荷や優先度によって、割当られる物理コアを効率的に配分させるようなシステムの構築を目的とする。本研究で提案する手法は、各サービスが物理コアを必要な量だけ割当ようとすると、全サービス内で適切な物理コアの割当が行われる。また本研究ではシミュレーションにより、スケーラビリティやアプリケーションの応答時間について評価を行う。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第75回全国大会講演論文集

巻 2013, 号 1, p. 247-248, 発行日 2013-03-06
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-21 07:39:14.193524
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3