WEKO3
アイテム
滞在時間に注目したWeb広告管理システム構築に関する研究
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/105558
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1055580f92ec6c-677a-448e-a665-8925467155c2
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2014 by the Information Processing Society of Japan
|
|
| オープンアクセス | ||
| Item type | National Convention(1) | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2014-03-11 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | 滞在時間に注目したWeb広告管理システム構築に関する研究 | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| キーワード | ||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||
| 主題 | ネットワーク | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 北海道情報大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 北海道情報大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 北海道情報大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 北海道情報大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 北海道情報大 | ||||||||||||
| 著者名 |
山下行人
× 山下行人
× 斎藤一× 隼田尚彦
× 向田茂× 安田光孝
|
|||||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||
| 内容記述 | 従来, Web広告は人間によって管理されることが一般的であった.しかし,近年のWeb広告はコンピュータにより自動で管理ができるようになったため,どの広告をどこに配信すれば最も広告効果が高くなるかを判断するシステムの研究・開発が進められるようになった.本研究では,広告ページを見ている時間が長い場合,商品購入・会員登録などのアクションが発生する確率が高く,広告効果が高いという仮説を立てた.広告ページの滞在時間を取得し,広告効果の高い広告と低い広告を自動的に判別し,効果の高い広告を優先配信する広告管理システムの構築方法を研究する. | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
| 書誌情報 |
第76回全国大会講演論文集 巻 2014, 号 1, p. 137-138, 発行日 2014-03-11 |
|||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||