ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 76回
  3. 人工知能と認知科学

SNS上の画像群からのユーザー嗜好の抽出と観光広告への応用

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/104848
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/104848
e3933526-d42b-47de-bd69-32ea42e9a04a
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z76-6T-5.pdf IPSJ-Z76-6T-5.pdf (544.1 kB)
Copyright (c) 2014 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type National Convention(1)
公開日 2014-03-11
タイトル
タイトル SNS上の画像群からのユーザー嗜好の抽出と観光広告への応用
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
青学大
著者所属
青学大
著者所属
青学大
著者名 石野淳一

× 石野淳一

石野淳一

Search repository
中田洋平

× 中田洋平

中田洋平

Search repository
日吉久礎

× 日吉久礎

日吉久礎

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 広告は、消費者の購買意欲に影響を与えるという意味で企業にとって重要である。近年、広告を出すターゲットを絞り、ターゲットの嗜好にあった商品を広告する手法が注目を集めている。例えば、インターネットの検索連動型広告などの広告手法は効果的である。このような広告手法は、現状ではテキストマイニング技術により、検索ワードなどを解析することで消費者の嗜好を抽出している。本研究は、SNS上に散らばる個人ごとの画像群を解析することにより、個人の嗜好を抽出することを目的とする。特に本研究では、風景画像から所有者がどのような観光地を好むのかを抽出する方法を提案する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第76回全国大会講演論文集

巻 2014, 号 1, p. 587-588, 発行日 2014-03-11
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-21 10:17:57.452408
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3