WEKO3
アイテム
SNS上の画像群からのユーザー嗜好の抽出と観光広告への応用
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/104848
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/104848e3933526-d42b-47de-bd69-32ea42e9a04a
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2014 by the Information Processing Society of Japan
|
|
| オープンアクセス | ||
| Item type | National Convention(1) | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2014-03-11 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | SNS上の画像群からのユーザー嗜好の抽出と観光広告への応用 | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| キーワード | ||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||
| 主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 青学大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 青学大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 青学大 | ||||||||||||
| 著者名 |
石野淳一
× 石野淳一
× 中田洋平
× 日吉久礎
|
|||||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||
| 内容記述 | 広告は、消費者の購買意欲に影響を与えるという意味で企業にとって重要である。近年、広告を出すターゲットを絞り、ターゲットの嗜好にあった商品を広告する手法が注目を集めている。例えば、インターネットの検索連動型広告などの広告手法は効果的である。このような広告手法は、現状ではテキストマイニング技術により、検索ワードなどを解析することで消費者の嗜好を抽出している。本研究は、SNS上に散らばる個人ごとの画像群を解析することにより、個人の嗜好を抽出することを目的とする。特に本研究では、風景画像から所有者がどのような観光地を好むのかを抽出する方法を提案する。 | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
| 書誌情報 |
第76回全国大会講演論文集 巻 2014, 号 1, p. 587-588, 発行日 2014-03-11 |
|||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||