ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. 情報教育シンポジウム
  4. 2007

異なる学習集団の学生が協調的に作問可能なe-Learningシステムの開発と評価

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/100108
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/100108
ac0352aa-ce40-4210-99b5-c775d534ca03
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-SSS2007032.pdf IPSJ-SSS2007032.pdf (1.6 MB)
Copyright (c) 2007 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2014-03-27
タイトル
タイトル 異なる学習集団の学生が協調的に作問可能なe-Learningシステムの開発と評価
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
創価大学
著者所属
創価大学
著者名 高木正則 勅使河原可海

× 高木正則 勅使河原可海

高木正則
勅使河原可海

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 我々はこれまで学生が協調に作問可能なWBTシステム「CollabTest」を開発し,大学などで利用実験を実施してきた.その結果,本システムがe-Learningのコンテンツ不足と同期対面型講義における教員-学生間ならびに学生同士のインタラクティブ性の欠如の改善に十分寄与できることが示された.一方,近年ではTim O’Reillyによって提唱されたWeb2.0が注目を集めている.CollabTestもWeb2.0的な要素を含むe-Learningシステムであるといえるが,WebをプラットフォームとしているWeb2.0とは異なっていた.そこで,我々はシステムの利用環境をWeb上の非同期分散環境へと拡大するより,システムの新たな利用価値を検討した.本稿では,非同期分散環境での利用形態の第一段階として,複数の学習集団の学生が非同期環境で協鯛的に作問可能なe-Learningシステムを開発し,評価する.
書誌情報 情報教育シンポジウム2007論文集

巻 2007, 号 6, p. 187-194, 発行日 2007-08-26
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-21 11:48:21.749656
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3