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イメージ的モデルよりも前に大切な教育法
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/99550
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/99550bc68d9a4-cb69-4223-9537-65a2637c1998
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2000 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||
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公開日 | 2013-03-19 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | イメージ的モデルよりも前に大切な教育法 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
富士通ラーニングメディア | ||||||
著者名 |
君島浩
× 君島浩 |
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論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 私は,イメージ的モデルや比喩を重視しない立場で討論に参加する.重視や立場という言葉は比喩だそうだ.私は学校での情報教育の当事者でも客でもない第三者として討論に参加する.私は研究者が手薄な「人間の労働を教育する人間の労働」の研究に専念したいため,学校教育や情報処理にはできるだけ取り組まないようにしている.本論文は,パネル討論の冒頭発表と想定議論を「です」調で書くことにする.学校教官は長い冒頭発表や長時間の質問・回答をしがちだ.上司の厳しい指導を受けてきた会社員の考えるパネル討論を,イメージ的モデルではなく実物見本で示す. | |||||
書誌情報 |
情報教育シンポジウム2000論文集 巻 2000, 号 9, p. 75-76, 発行日 2000-07-29 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |