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  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. ゲームプログラミングワークショップ(GPWS)
  4. 2001

操作パズルの新しいメディアへの応用にむけて

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/97485
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/97485
bb940cf7-4a7d-4c27-96bf-ece3b4a0cded
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-GPWS2001012.pdf IPSJ-GPWS2001012.pdf (1.9 MB)
Copyright (c) 2001 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2001-10-26
タイトル
タイトル 操作パズルの新しいメディアへの応用にむけて
タイトル
言語 en
タイトル Toward applications of the mechanical puzzles to new media
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科
著者所属
北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科
著者所属
ATR知能映像通信研究所
著者所属(英)
en
Japan Advanced Institute of Science and Technology
著者所属(英)
en
Japan Advanced Institute of Science and Technology
著者所属(英)
en
ATR Media Integration and Communications Research Laboratories
著者名 前田, 篤彦 杉山, 公造 間瀬, 健二

× 前田, 篤彦 杉山, 公造 間瀬, 健二

前田, 篤彦
杉山, 公造
間瀬, 健二

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著者名(英) Maeda, Atsuhiko Sugiyama, Kozo Mase, Kenji

× Maeda, Atsuhiko Sugiyama, Kozo Mase, Kenji

en Maeda, Atsuhiko
Sugiyama, Kozo
Mase, Kenji

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 実体を伴った操作パズルを数理的なモデルで完全に記述できるとすればどうであろうか.本研究では,ある種の操作パズルについて,その本質を数理表現で一般化し,これまでにない物理形態の上での具現化,特に,パズル以外の機能を持ったメディアの上での具現化を試みる.このことによって,従来のパズルの機能とそれ以外の機能を兼ね備えた,新しい次元のパズルを創作する.本稿では,2種類の操作パズルのグループを見出し,それぞれを群論を用いた数理表現で捉えることにより,既存のパズル以外にも様々なバリエーションが存在することがわかり,実際に具現化することができた.また,得られた抽象表現をもとに,操作パズルと組み立てブロック,あるいは音楽メディアとの融合について考案し,一部を試作した.
書誌情報 ゲームプログラミングワークショップ2001論文集

巻 2001, 号 14, p. 86-93, 発行日 2001-10-26
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-21 12:52:23.284733
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