WEKO3
アイテム
夢ロードマップのキーワードにみるエンタテインメントの将来
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/96041
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/96041af94b9ac-7304-4a8e-a1e4-2a2ae4935d8c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-11-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 夢ロードマップのキーワードにみるエンタテインメントの将来 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
資源タイプ | technical report | |||||
著者所属 | ||||||
京都工芸繊維大学 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kyoto Institute of Technology | ||||||
著者名 |
倉本到
× 倉本到 |
|||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | エンタテインメントコンピューティング研究会は,日本学術会議が提唱する技術に関する未来の技術発展の方向性を指し示すロードマップである 「夢ロードマップ」 策定の際に,多くの未来技術に関するキーワードを提示した.これらのキーワードは,今後のエンタテインメント/エンタテインメントコンピューティング研究の指針となりうる情報であるにもかかわらず,多くはロードマップ策定の際に削られるため,公開されない.そこで本稿では,同研究会運営委員会で提示された将来・夢にかかるキーワードを示し,これからのエンタテインメントの研究の方向性を俯瞰する. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12049625 | |||||
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2013-EC-30, 号 1, p. 1-4, 発行日 2013-11-16 |
|||||
Notice | ||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |