WEKO3
アイテム
画像認識型ライントレーサのHW/SW同時開発を題材とするPBLの実践・評価
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/95468
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/954689647a775-3744-4ce2-8a17-2c7d302fc458
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-10-09 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 画像認識型ライントレーサのHW/SW同時開発を題材とするPBLの実践・評価 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | Trial PBL on HW/SW Co-Development of Line-Tracer with Image-Recognition Capability | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | ポスター | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
福岡大学工学部電子情報工学科 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
福岡大学大学院工学研究科電子情報工学専攻 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
福岡大学工学部電子情報工学科 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
福岡大学工学部電子情報工学科 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
福岡大学工学部電子情報工学科 | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Department of Electronics Engineering and Computer Science, Faculty of Engineering, Fukuoka University | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Department of Electronics and Computer Science, Graduate School of Science, Fukuoka University | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Department of Electronics Engineering and Computer Science, Faculty of Engineering, Fukuoka University | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Department of Electronics Engineering and Computer Science, Faculty of Engineering, Fukuoka University | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Department of Electronics Engineering and Computer Science, Faculty of Engineering, Fukuoka University | ||||||||
著者名 |
橋本, 浩二
× 橋本, 浩二
|
|||||||
著者名(英) |
Koji, Hashimoto
× Koji, Hashimoto
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 主に中間層人材育成を担うレベルの高等教育機関においては,深みのある専門技術分野+広く浅い技術知識を能動的に習得する技術者を育成する仕組み作りが重要になっている.そこでCMOSイメージセンサ,FPGA,マイコン,モータ駆動回路で構成される画像認識型ライントレーサを開発するという題材を設定し,システム全体仕様検討から開発・デモまで取り組む,チャレンジングなPBLを試行的に実施した.また,その教育的効果を検証した. | |||||||
書誌情報 |
組込みシステムシンポジウム2013論文集 巻 2013, p. 173-174, 発行日 2013-10-09 |
|||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |