WEKO3
アイテム
圧力センサを用いた対戦型ゲーム向け感情共有システム
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/87577
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/875779dfed3d7-60fa-469c-93f6-a696dcc162c9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2012 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Branch(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-09-14 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 圧力センサを用いた対戦型ゲーム向け感情共有システム | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | ネットワークサービス | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
和歌山大学 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
和歌山大学 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
和歌山大学 | ||||||||
著者名 |
宗森純
× 宗森純
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 対戦型ゲームを実施する時に,圧力センサを用いて直感的な入力を感情アイコンに変換して相手に感情を伝えるシステムを提案する.お互いの感情アイコンが同時に表示された場合に,その内容によって大きさが変化するインタラクション機能(共鳴機能)を実装することで,より相手と繋がっている感覚を強める | |||||||
書誌情報 |
平成24年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集 巻 2012, 発行日 2012-09-14 |
|||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |