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仮想世界錬金術―モバイルソーシャルアプリに見る現代ディジタルコンテンツ革命
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/79729
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/79729d07b5461-9433-4740-9ca6-f503f6166746
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2011 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||
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公開日 | 2011-06-30 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 仮想世界錬金術―モバイルソーシャルアプリに見る現代ディジタルコンテンツ革命 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 招待講演 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
その他タイトル | ||||||||
その他のタイトル | 統一テーマセッション-ライフログ- | |||||||
著者所属 | ||||||||
株式会社ACCESS | ||||||||
著者名 |
山上俊彦
× 山上俊彦
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | ソーシャルアプリが2年足らずで1000億円市場に成長している。背景には、人類は、リアルタイムレスポンスを当たり前に使うリアルタイムウェブの時代を迎えている、ということがある。ソーシャルアプリのゲームの設計理論には、ゲームを超えて、「もうちょっとやりたい」と思わせる時間軸の管理技術が社会的交流の枠組みの中で盛り込まれている。情報が氾濫する時代、情報提供からサービス提供へとサービス開発の枠組みは移りつつある。「ソーシャル」というキーワードが明らかにする現代におけるサービス開発の理論的背景とその展望を述べる。 | |||||||
書誌情報 |
マルチメディア、分散協調とモバイルシンポジウム2011論文集 巻 2011, p. 382-382, 発行日 2011-06-30 |
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出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |