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アイテム
K近傍ギブスサンプラによる確率的テクスチャ合成
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/77811
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/77811a0fa4e87-3437-497c-9876-2651d46f84ab
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2011 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||
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公開日 | 2011-10-01 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | K近傍ギブスサンプラによる確率的テクスチャ合成 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
熊本大学大学院自然科学研究科 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
熊本大学大学院自然科学研究科 | ||||||||
著者名 |
上瀧剛
× 上瀧剛
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 確率的ノンパラメトリックなテクスチャ画像合成モデルおよびテクスチャ画像合成アルゴリズムを提案する.提案手法はギブスサンプラを用いて出力画像を反復的に更新することで,従来の貪欲法的なテクスチャ画像合成手法に比べて局所解に陥りにくく自然な結果が得られる.また,提案モデル式より,処理時間のボトルネックが学習画像の画素サイズに依存する点を指摘し,この部分をKd 木を用いたK 近傍探索によって効果的に近似する方法を提案する.実験では,従来の手法と比べて目視で分かるほどの不自然な領域が発生せず,学習画像に忠実なテクスチャ画像を合成できることを示す.また,提案した近似モデルが近似しない場合と比べて,ほぼ同等の品質が得られ,処理時間に関しては5 倍程度高速化できることを示す. | |||||||
書誌情報 |
画像の認識・理解シンポジウム(MIRU2011)論文集 巻 2011, p. 1185-1192, 発行日 2011-07-20 |
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出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |