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アイテム
アニメーションの人体動作の3次元復元 (コンテンツ制作のための形状処理と一般)
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/38386
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/38386decf8d45-d3f0-4c80-b23e-0ce8d889252a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2001 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||
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公開日 | 2001-02-16 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | アニメーションの人体動作の3次元復元 (コンテンツ制作のための形状処理と一般) | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||
資源タイプ | technical report | |||||||
著者所属 | ||||||||
理研 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
東大 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
東大 | ||||||||
著者名 |
幸村琢
× 幸村琢
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 近年、テレビ番組、映画、ゲームにおいて、3Dキャラクターアニメーションに対する要求は高まりつつある。現在、セル・アニメーションを描ける人口は多い一方で、3次元漫画アニメーションを扱える人口はまだ少ない。本論文では、いまある2次元アニメーションのキャラクターから3次元的な動きを作り出す手法を提案する。本手法を用いることにより、これまでの2Dセルアニメーション再利用することができる。得られた3次元動作を再び2次元平面に投影することにより、様々な角度からのセルアニメーションを生成することができる。 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN10100541 | |||||||
書誌情報 |
情報処理学会研究報告グラフィクスとCAD(CG) 巻 2001, 号 14(2000-CG-102), p. 25-30, 発行日 2001-02-16 |
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Notice | ||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |