WEKO3
アイテム
スマートフォンを通してスクリーンに絵を描くシステムの提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238716
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238716105ba2e8-3d7a-4f95-985e-0ecd9ca83415
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-08-26 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | スマートフォンを通してスクリーンに絵を描くシステムの提案 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
新潟国際情報大学 | ||||||||
著者名 |
中田, 豊久
× 中田, 豊久
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 各ユーザーがスマートフォンでスクリーン上のマーカーを読み取り、スマートフォンの画面をなぞることでスクリーンに絵を描くシステムを開発した。従来のARアプリとの違いは、描かれた絵がデバイスを通さずに直接見ることができる点である。これにより、傍観している第3者がシステムに途中で参加しやすくなり、また日常ではできない落書き体験といった背徳感をARアプリよりも演出することができる。 | |||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集 巻 2024, p. 175-180, 発行日 2024-08-26 |
|||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |