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アイテム
FastGANとAnoGANを用いたパーツ生成によるキャラクタ顔画像の創造
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230251
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230251d56e8e4f-7fa8-4ddb-b689-9a5faca8381c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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公開日 | 2023-02-16 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | FastGANとAnoGANを用いたパーツ生成によるキャラクタ顔画像の創造 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
北海道情報大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
北海道情報大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
北海道情報大 | ||||||||||||
著者名 |
菅原, 榛華
× 菅原, 榛華
× 越野, 一博
× 高井, 那美
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本研究では、キャラクタ創造を目的として、ディープラーニングの一種である敵対的生成ネットワークを用いて、顔の構成パーツを生成した。まず、顔の特徴であるパーツ(目、眉、口、前髪、後ろ髪)の少数例学習を行った。次に学習済モデルを用いて実画像に酷似した画像を生成する潜在ベクトルを探索し、定量的な閾値に基づいて、任意の画像間の遷移画像を抽出した。その結果、実画像には存在しない新規バリエーションを創造できた。また、これら新規生成画像を利用し、キャラクタの顔画像としてパーツを統合するシステムの制作を行った。 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
書誌情報 |
第85回全国大会講演論文集 巻 2023, 号 1, p. 931-932, 発行日 2023-02-16 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |