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アイテム
プレイヤーの表情に基づき振る舞いを変えるポーカーゲームAI
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227520
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227520e3d7e790-424e-4e95-b7f8-511c01e23fdb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||||
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公開日 | 2023-08-23 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | プレイヤーの表情に基づき振る舞いを変えるポーカーゲームAI | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
東京工科大学 メディア学部 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
東京工科大学 メディア学部 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
東京工科大学 メディア学部 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
東京工科大学 メディア学部 | ||||||||||||||
著者名 |
西村, 響
× 西村, 響
× 兼松, 祥央
× 松吉, 俊
× 三上, 浩司
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論文抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | 近年,ポーカーや麻雀などの不完全情報ゲームのAI の研究が進んできている.それらの多くはプロのプレイヤーに勝利するためのAI であり,一般的なプレイヤーが楽しむためのプレイを行うAI に関する研究は少ない.そこで,本研究ではポーカーゲームにおける表情に着目した.プレイヤーに対して表情分析を行い,その結果に応じて振る舞いの変更を行うことでプレイヤーが楽しむことができるAI の開発を行った. | |||||||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023論文集 巻 2023, p. 382-385, 発行日 2023-08-23 |
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出版者 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |