Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2023-02-27 |
タイトル |
|
|
タイトル |
同世界放送システムにおける遺伝的アプローチによる映像収集木構築アルゴリズムの提案 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
コンテンツ処理と伝送 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
福井大学大学院工学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
福井大学大学院工学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
大阪大学サイバーメディアセンター |
著者所属 |
|
|
|
大阪大学サイバーメディアセンター |
著者所属 |
|
|
|
情報通信研究機構/大阪大学サイバーメディアセンター |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Graduate School of Engineering, University of Fukui |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Graduate School of Engineering, University of Fukui |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Cybermedia Center, Osaka University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Cybermedia Center, Osaka University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
National Institute of Information and Communications Technology / Cybermedia Center, Osaka University |
著者名 |
牧田, 航輝
川上, 朋也
松本, 哲
義久, 智樹
寺西, 裕一
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
同世界放送と呼ばれる,インターネットライブ放送システムの研究がある.同世界放送システムでは,複数の撮影者による映像を収集し合成する分散処理環境を想定しており,映像の合成位置を示す木構造である収集木を決定するための収集木決定問題がある.収集木決定問題では,各ノードを処理性能等をもとに適切な位置に配置することが求められている.収集木の組み合わせ数は膨大であるため,リアルタイムに収集木を決定する手法が必要となる.本稿では,先行研究で提案されたヒューリスティックな手法を利用しつつ,さらに遺伝的アルゴリズムも用いることにより収集木を構築するアルゴリズムを提案する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10116224 |
書誌情報 |
研究報告マルチメディア通信と分散処理(DPS)
巻 2023-DPS-194,
号 26,
p. 1-6,
発行日 2023-02-27
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8906 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |