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オンラインゲームの大会運営におけるトラブル対応のためのチャットボットの提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221338
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221338e87c673f-0a59-4f87-985d-1f5823048eb1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2022-02-17 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | オンラインゲームの大会運営におけるトラブル対応のためのチャットボットの提案 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ネットワーク | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京工科大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京工科大 | ||||||||||
著者名 |
伴, 明吾
× 伴, 明吾
× 寺澤, 卓也
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 近年、オンラインゲームの大会が様々なゲームタイトルで実施されている。大会の規模によっては数十の試合が同時進行で行われるが、一般的にその運営は人手だけで行われている。仮に複数の試合で同時にトラブルが起きた場合、運営サイドの対応能力を超えてしまい、大会の進行が遅れてしまう可能性が考えられる。そこで本研究では、ルール違反やトラブルが起きた際に当事者との協議を自動的におこない、その結果を大会運営者に報告するチャットボットの開発を行った。特定のカードゲームを想定し、勝敗判定の異議についても機械学習を取り入れ判定を自動化した。実際にこのチャットボットを大会運営に試験導入し、その有効性を検証した。 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 333-334, 発行日 2022-02-17 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |