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アイテム
クラウドゲーミングにおける映像伝送の低トラヒック化に向けた初期的検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220957
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220957b18110f8-be2a-4fc0-a112-7cbe8a0b406a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||||||||
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公開日 | 2022-02-17 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | クラウドゲーミングにおける映像伝送の低トラヒック化に向けた初期的検討 | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
阪大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
阪大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
阪大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
阪大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
阪大 | ||||||||||||||||
著者名 |
岡出, 紳太朗
× 岡出, 紳太朗
× 石岡, 卓将
× 藤橋, 卓也
× 猿渡, 俊介
× 渡辺, 尚
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論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | ネットワーク技術の高度化とともに,クラウドゲーミングサービスへの注目が高まっている.クラウドゲーミングとは各プレイヤ端末におけ る各種ゲーム処理を必要とせず,各プレイヤ端末に対してサーバ上で実 行しているゲーム映像を伝送することで,小型端末や携帯端末における ゲーム体験を可能とするサービスである.5G ネットワークの広がりとともに,クラウドゲーミングの市場規模は 4 年間で約11倍の成長が見込まれている.本稿では,クラウドゲーミングにおいて課題となるゲーム映像伝送のトラヒック削減に向けた検討を行う. | |||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||||
書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 427-428, 発行日 2022-02-17 |
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出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |