WEKO3
アイテム
科目「プログラミング基礎」における対面授業とオンライン授業の比較
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/216581
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/216581988dbeba-0b79-428b-a0c2-25b679db6fbc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Trans(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-02-17 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 科目「プログラミング基礎」における対面授業とオンライン授業の比較 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | In the Subject “Programming Basics” Comparison of Face-to-face Lessons and Online Lessons | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | [特集ショートペーパー] COVID-19,対面授業,オンライン授業,Moodle,Zoom | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | journal article | |||||||
著者所属 | ||||||||
東京国際大学 | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Tokyo International University | ||||||||
著者名 |
河村, 一樹
× 河村, 一樹
|
|||||||
著者名(英) |
Kazuki, Kawamura
× Kazuki, Kawamura
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | COVID-19の影響により,本科目は,2020年度春学期は開講せず,秋学期はZoomによるオンライン授業で実施した.2019年度まで実施していた対面授業をオンライン授業に移行したことで,学習効果はどうなったのか,クラスの進捗状況やアンケートによって比較検討した結果について報告する. | |||||||
論文抄録(英) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | Due to the influence of COVID-19, this course was conducted in the following form. Not open in the spring semester of 2020, and the fall semester was conducted as an online class by Zoom. By shifting the face-to-face lessons that were held until 2019 to online lessons, I report on what happened to the learning effect. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12697953 | |||||||
書誌情報 |
情報処理学会論文誌教育とコンピュータ(TCE) 巻 8, 号 1, p. 100-107, 発行日 2022-02-17 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 2188-4234 | |||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |