Item type |
Symposium(1) |
公開日 |
2021-10-18 |
タイトル |
|
|
タイトル |
メシクエ:ご飯を食べて敵を倒す食育ゲームの提案 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ナッジ,食行動認識,IoT |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 |
|
資源タイプ |
conference paper |
著者所属 |
|
|
|
奈良先端科学技術大学院大学 |
著者所属 |
|
|
|
九州大学 |
著者所属 |
|
|
|
奈良先端科学技術大学院大学 |
著者所属 |
|
|
|
奈良先端科学技術大学院大学 |
著者所属 |
|
|
|
奈良先端科学技術大学院大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Nara Institute of Science and Technology |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kyushu University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Nara Institute of Science and Technology |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Nara Institute of Science and Technology |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Nara Institute of Science and Technology |
著者名 |
中岡, 黎
中村, 優吾
松田, 裕貴
三崎, 慎也
安本, 慶一
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
本研究では,食材の好き嫌いが多い子供を対象とした食育ゲーム : メシクエを提案する.本システムは食事行動を認識する箸型センサと認識結果に応じて技が発生するタブレット用ゲームアプリケーショ ンによって構成されている.本論文では,既存システムとの違いを述べ具体的なシステム構成,ゲームデザインについて述べる. |
書誌情報 |
第29回マルチメディア通信と分散処理ワークショップ論文集
p. 197-198,
発行日 2021-10-18
|
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |