Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2021-03-18 |
タイトル |
|
|
タイトル |
車載制御モデルの並列設計におけるランタイム性能解析と効率化 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
並列処理・モデルベース開発 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
名古屋大学大学院情報学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
名古屋大学情報学部 |
著者所属 |
|
|
|
名古屋大学大学院情報学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
名古屋大学大学院情報学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
名古屋大学大学院工学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
名古屋大学大学院工学研究科 |
著者所属 |
|
|
|
南山大学理工学部 |
著者所属 |
|
|
|
名古屋大学大学院情報学研究科 |
著者名 |
加藤, 聖也
寒河江, 翔太
山本, 椋太
生沼, 正博
キム, ジンス
道木, 慎二
本田, 晋也
枝廣, 正人
|
著者名(英) |
Seiya, Kato
Shota, Sagae
Ryota, Yamamoto
Masahiro, Oinuma
Jinsoo, Kim
Shinji, Doki
Shinya, Honda
Masato, Edahiro
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
車載制御をはじめとして,組込みシステムの分野では,モデルベース開発やマルチコアプロセッサに対する需要が高まっている.そのため,モデルベース開発において並列設計を実現するモデルベース並列化が提案されているが,アプリケーションレベルでの並列化のため,実機プラットフォーム上での動作について十分に評価されているとはいえない.本研究では,組込みシステムにおけるモデルベース開発において,モデルレベルで並列化し,自動生成したコードを実機に実装した際の性能解析を行うことで,モデルレベルの並列化に対する課題抽出を実施した.その上で,自動生成コード仕様を改良することにより,実行時間の高速化を実現した.最後に,動作状況を確認した結果から,モデルベース並列化の有用性を示した. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12149313 |
書誌情報 |
研究報告組込みシステム(EMB)
巻 2021-EMB-56,
号 18,
p. 1-7,
発行日 2021-03-18
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-868X |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |