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変革の先にあるコンタクトセンター:招待論文:4.顧客との関係の質を高めることがコールセンタの価値となる―経営貢献するコールセンタの実証実験―
https://doi.org/10.20729/00208923
https://doi.org/10.20729/00208923f505bde6-6985-41b1-b9b5-204e5aa07e2c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Magazine_02(1) | |||||||
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公開日 | 2021-01-15 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 変革の先にあるコンタクトセンター:招待論文:4.顧客との関係の質を高めることがコールセンタの価値となる―経営貢献するコールセンタの実証実験― | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | デジタルプラクティスコーナー | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | article | |||||||
ID登録 | ||||||||
ID登録 | 10.20729/00208923 | |||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||
著者所属 | ||||||||
情報工房(株) | ||||||||
著者名 |
宮脇, 一
× 宮脇, 一
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 顧客との接触頻度を上げると,関係の質が変わり,企業の利益に貢献するという仮説の下,通信販売のコールセンタで実証実験を行った. 一つのケースではあるがパーソナライズした内容の接触回数を2倍程度増やすと,既存顧客のアクティブ層は約9%高く,デッド層は約11%低くなった.1年目の新規顧客の購入金額は1.4倍,また,接触回数と購入金額は,正の相関があった.この結果をもとに次世代コールセンタの考察を行う. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00116625 | |||||||
書誌情報 |
情報処理 巻 62, 号 2, p. d83-d104, 発行日 2021-01-15 |