Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2020-11-19 |
タイトル |
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タイトル |
広域競技空間に適用可能な高精度リアルタイム自由視点生成手法に関する検討 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Study on Accurate Real-time Free Viewpoint Generation in Large Sports Field |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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KDDI総合研究所 |
著者所属 |
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KDDI総合研究所 |
著者所属 |
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KDDI総合研究所 |
著者所属 |
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KDDI総合研究所 |
著者所属(英) |
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en |
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KDDI Research, Inc. |
著者所属(英) |
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en |
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KDDI Research, Inc. |
著者所属(英) |
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en |
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KDDI Research, Inc. |
著者所属(英) |
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en |
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KDDI Research, Inc. |
著者名 |
渡邊, 良亮
野中, 敬介
今野, 智明
菅野, 勝
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
近年,スポーツ観戦の新たな楽しみ方の一つとして,視聴者が見たいアングルからの映像視聴を可能とする自由視点映像が注目を集めており,手法やハードウェアの発展から,リアルタイム処理が可能な手法が登場してきている.一方,リアルタイム自由視点では計算時間を大きく要する複雑な処理を行うことは難しく,品質面には課題がある.特に,サッカーのコート等の広域な競技空間に対して品質を保ちながら,リアルタイムに自由視点を生成することは困難である.そこで本研究では,視体積交差法を用いた 3D モデルの生成において,欠損の少ない粗い 3D モデルを生成し,ユーザが視点位置を選択した後のレンダリング過程において,モデル輪郭を洗練する手法を提案した.実験ではサッカーのハーフコート全面を対象に,20 台の Full HD のカメラから,リアルタイムに自由視点が生成できることと,生成品質が従来のリアルタイム自由視点手法を上回ることを確認した. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10438399 |
書誌情報 |
研究報告オーディオビジュアル複合情報処理(AVM)
巻 2020-AVM-111,
号 8,
p. 1-6,
発行日 2020-11-19
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8582 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |