WEKO3
アイテム
車載ECUソフトウェア更新向け圧縮アルゴリズムの比較評価
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/207623
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2076230b44d67a-dbf9-4514-bbc8-e5343230a9f3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-11-04 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 車載ECUソフトウェア更新向け圧縮アルゴリズムの比較評価 | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | ソフトウェア更新, 圧縮プログラム, NOR型フラシュメモリ | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
神奈川工科大学大学院 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
神奈川工科大学 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
創価大学 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
神奈川工科大学 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
神奈川工科大学 | ||||||||||||||||
著者名 |
染谷, 一輝
× 染谷, 一輝
× 杉本, 俊輔
× 寺島, 美昭
× 鈴木, 孝幸
× 清原, 良三
|
|||||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 車載ECUのOTAでのソフトウェア更新は,今後必須の機能となる.ソフトウェア更新の一連の処理プロセスでボトルネックとなるのは車載ネットワークCAN上の通信時間である.そのため,更新データを小さくする必要がある.我々は先行研究でLZ77系の既存の圧縮アルゴリズムに辞書再利用をすれば圧縮効果があることを示した.この方式は他の圧縮アルゴリズムでも有効ではないかと考えられるため,他の圧縮アルゴリズムへの適用を想定して比較評価の解析を行ったので報告する. | |||||||||||||||
書誌情報 |
第28回マルチメディア通信と分散処理ワークショップ論文集 p. 154-161, 発行日 2020-11-04 |
|||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |