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  1. 研究報告
  2. コンピュータビジョンとイメージメディア(CVIM)
  3. 2020
  4. 2020-CVIM-223

スケッチ入力を用いた氷・霜アニメーション生成のための初期値最適化による成長速度制御

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/207509
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/207509
64437989-a798-4ed6-96ee-0f3821534f9f
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CVIM20223016.pdf IPSJ-CVIM20223016.pdf (8.5 MB)
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2020-10-29
タイトル
タイトル スケッチ入力を用いた氷・霜アニメーション生成のための初期値最適化による成長速度制御
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 セッション5
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
お茶の水女子大学
著者所属
富山大学
著者所属
お茶の水女子大学
著者所属(英)
en
Ochanomizu University
著者所属(英)
en
University of Toyama
著者所属(英)
en
Ochanomizu University
著者名 天野, 幹子

× 天野, 幹子

天野, 幹子

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佐藤, 周平

× 佐藤, 周平

佐藤, 周平

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伊藤, 貴之

× 伊藤, 貴之

伊藤, 貴之

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では,映像制作に欠かせないビジュアルエフェクツの表現の中でも氷や霜がオブジェクトに張り付いて広がる様子を表現するスケッチツールを提案する.平面のオブジェクト上においてユーザは広がりの範囲と始点をスケッチにより入力し,その入力に従ってシミュレーションを行う.その際,従来のシミュレーション方法に乱数を導入することで,様々な広がりの表現を可能にする.また,最急降下法によるシミュレーションの初期値の最適化を行うことで,ユーザの所望の速度での広がりを実現する.これにより,始点から指定した範囲内にユーザの所望の速度で氷・霜が樹枝状に広がるアニメーションが作成できる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11131797
書誌情報 研究報告コンピュータビジョンとイメージメディア(CVIM)

巻 2020-CVIM-223, 号 16, p. 1-5, 発行日 2020-10-29
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8701
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 19:09:20.099730
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Cite as

天野, 幹子, 佐藤, 周平, 伊藤, 貴之, 2020, スケッチ入力を用いた氷・霜アニメーション生成のための初期値最適化による成長速度制御: 情報処理学会, 1–5 p.

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