WEKO3
アイテム
風を用いたゲームプレイ中の臨場感の向上
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/206559
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/206559b748389f-1079-4bd6-ad52-231fc6694a66
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-08-22 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 風を用いたゲームプレイ中の臨場感の向上 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Improve presence during game play using wind | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京工科大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京工科大学 | ||||||||||
著者名 |
岡本, 早織
× 岡本, 早織
× 羽田, 久一
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | ゲームプレイ中,自分の操作するキャラクターが高所から落下する,ワイヤーアクションを行うといったアクションをする際,画面越しでも浮遊感を感じることがある.画面上での移動にともないプレイヤーに風をあてることで,浮遊感を強化させることができると考えた. そこでプレイヤーが浮遊感を感じやすいステージをUnityで作成し,高所からの落下に合わせて風を送ることでプレイヤーの落下する感覚が強化されるかを検証した. |
|||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集 巻 2020, p. 196-198, 発行日 2020-08-22 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |