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アイテム
VRを用いたエンターテインメント性を付与したカーリングシステムの開発に関する研究
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/206538
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/20653805bb9807-0101-4d6f-a87b-c198ac00d826
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
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公開日 | 2020-08-22 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | VRを用いたエンターテインメント性を付与したカーリングシステムの開発に関する研究 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
電気通信大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
電気通信大学 | ||||||||||
著者名 |
山崎, 貴之
× 山崎, 貴之
× 伊藤, 毅志
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | カーリングは専用のアイスリンクと施設が必要なゲームであるが、国内に常にプレイできるカーリング場は限られた数しか存在しない。本研究では、当研究室で開発中のコンピュータ上でカーリングをプレイできる「デジタルカーリング」をVR環境下で体験できるシステムへ応用する手法を紹介する。本システムでは、競技者や観戦者の拡大を目的としており、音声や視覚効果などを付与する手法についても議論する。 | |||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2020論文集 巻 2020, p. 107-110, 発行日 2020-08-22 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |