Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2020-05-21 |
タイトル |
|
|
タイトル |
電気自動車のゼロエミッション運用におけるCO<sub>2</sub>排出量削減効果の検証 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
Operation of Zero Emission for Electric Vechicle to Reduce CO<sub>2</sub> |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
神奈川工科大学大学院 |
著者所属 |
|
|
|
金沢工業大学 |
著者所属 |
|
|
|
神奈川工科大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Graduate School of Kanagawa Institute of Technology |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kanazawa Institute of Technology |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Kanagawa Institute of Technology |
著者名 |
永井, 悠人
齋藤, 正史
清原, 良三
|
著者名(英) |
Yuto, Nagai
Masashi, Saito
Ryozo, Kiyoahra
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
CO2 排出量削減が必須の時代が訪れている.様々な理由でCO2 が排出されているが,乗用車の排出量も無視できない量であり,EV 化が進んでいるのが現状である.本報告では,ガソリン車の代替として,EV を利用したライドシェアをゼロエミッションで運用するために適切な EV の数,発電機の数を求めるために,全ての自動車を太陽パネルによる発電により発電した電力を使用する EV とした場合の CO2 排出量の変化,電力使用量をマルチエージェントシミュレータを利用して求め,その結果からゼロエミッションで運用する EV の有用性,及び必要発電機数を検証する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11851388 |
書誌情報 |
研究報告モバイルコンピューティングとパーベイシブシステム(MBL)
巻 2020-MBL-95,
号 4,
p. 1-8,
発行日 2020-05-21
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8817 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |