Item type |
DP(1) |
公開日 |
2020-04-15 |
タイトル |
|
|
タイトル |
アジャイル開発によるMaaSの実現 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
特集:DXを推進する俊敏なシステム開発・運用─アジャイルにつなぐビジネスとICT─ |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
journal article |
その他タイトル |
|
|
その他のタイトル |
招待論文 |
著者所属 |
|
|
|
(株)デンソー |
著者所属 |
|
|
|
(株)デンソー |
著者所属 |
|
|
|
(株)デンソー |
著者所属 |
|
|
|
(株)デンソー |
著者名 |
佐藤, 義永
仲井, 雄大
吉田, 大樹
中山, 吉浩
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
自動車産業は「100年に1度の転換期」と呼ばれる競争ルールの大きな変換点を迎えており,コネクティッドによるクラウドとの連携や,シェアリングなどの新しい利用形態により魅力的な自動車サービスが多く登場している.これらの技術革新により自動車の概念は大きく変わり,自動車の魅力は単に自動車そのものの魅力だけでなく,自動車に関連するさまざまな活動をより便利にできるサービスの魅力も重要になってきている.したがって,サービス開発では従来の自動車開発以上に顧客のニーズを考慮した開発が求められる.そこで我々はサービスを顧客とともに作るべく,アジャイル開発の導入を図り,現場に適した改善を繰り返し,有効なサービス開発に成功した.本稿ではその主要な実践方法について紹介する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA1245124X |
書誌情報 |
デジタルプラクティス
巻 11,
号 2,
p. 257-272,
発行日 2020-04-15
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-4390 |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |