WEKO3
アイテム
情報リテラシーおよびプログラミングに関する理解度テストの実施と分析
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/200287
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/200287c6d83f58-15ae-4e4a-8f49-c52a347a6d78
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Branch(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-09-13 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 情報リテラシーおよびプログラミングに関する理解度テストの実施と分析 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | プログラミングおよび情報教育 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
和歌山大学 | ||||||||||
著者名 |
野崎, 崇弘
× 野崎, 崇弘
× 村川, 猛彦
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 大学生を対象とした情報リテラシーやプログラミングの科目において、成績は課題に対する提出物をもとに評価されることが多く、その場合、学修を通じて学ぶべき内容の理解状況は不明である。本研究では理解度を教員および学生自身が判断する仕組みが必要と考え、理解度テストを実施し分析した。 | |||||||||
書誌情報 |
2019年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集 巻 2019, 発行日 2019-09-13 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1884-197X | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |