WEKO3
アイテム
360度VR中継におけるARを用いた観客との音楽会場空間共有の試み
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/199493
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1994932879a321-ecde-49dd-b0c6-906e5a117e85
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-09-13 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 360度VR中継におけるARを用いた観客との音楽会場空間共有の試み | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | A Proposal for audience shared music venue with AR for 360 degree live broadcasting | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
情報科学芸術大学院大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
情報科学芸術大学院大学 | ||||||||||
著者名 |
平林, 真実
× 平林, 真実
× 伏田, 昌弘
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | これまで音楽会場からの360度VR中継により音楽体験の充実させる方法について探ってきた。本研究では、実会場の観客とネット上で360度中継を視聴している観客の相互の情報を、実会場ではAR的手法により、ネット視聴者はVR的手法により共有することで、相互の音楽体験を拡張する試みについて報告する。 | |||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2019論文集 巻 2019, p. 466-468, 発行日 2019-09-13 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |