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あるクラフトゲームの計算モデルについて
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/196390
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/196390be2c859d-9d11-431c-aa27-64a128dede39
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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公開日 | 2019-02-28 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | あるクラフトゲームの計算モデルについて | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | ソフトウェア科学・工学 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
南山大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
南山大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
南山大 | ||||||||||||
著者名 |
鵜野, 高寛
× 鵜野, 高寛
× 横山, 哲郎
× 全, 子陽
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | Minecraftは,立方体のマス目に区切られた3次元空間にブロックを設置したり破壊したりしてものづくりを楽しむゲームである.本稿では,Minecraftの計算モデルの計算能力を調べる.具体的には,Minecraftの世界をセル・オートマトンとして抽象化し,論理ゲートを模倣するブロックの組合せをいくつか示し,論理ゲートの集合が完全系になる条件を述べる.また,計算万能であることが知られている機械を構成するための条件とその構成法を示す. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
書誌情報 |
第81回全国大会講演論文集 巻 2019, 号 1, p. 365-366, 発行日 2019-02-28 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |