ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 81回
  3. ソフトウェア科学・工学

あるクラフトゲームの計算モデルについて

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/196390
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/196390
be2c859d-9d11-431c-aa27-64a128dede39
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z81-5P-04.pdf IPSJ-Z81-5P-04.pdf (152.7 kB)
Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2019-02-28
タイトル
タイトル あるクラフトゲームの計算モデルについて
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ソフトウェア科学・工学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
南山大
著者所属
南山大
著者所属
南山大
著者名 鵜野, 高寛

× 鵜野, 高寛

鵜野, 高寛

Search repository
横山, 哲郎

× 横山, 哲郎

横山, 哲郎

Search repository
全, 子陽

× 全, 子陽

全, 子陽

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 Minecraftは,立方体のマス目に区切られた3次元空間にブロックを設置したり破壊したりしてものづくりを楽しむゲームである.本稿では,Minecraftの計算モデルの計算能力を調べる.具体的には,Minecraftの世界をセル・オートマトンとして抽象化し,論理ゲートを模倣するブロックの組合せをいくつか示し,論理ゲートの集合が完全系になる条件を述べる.また,計算万能であることが知られている機械を構成するための条件とその構成法を示す.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第81回全国大会講演論文集

巻 2019, 号 1, p. 365-366, 発行日 2019-02-28
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 22:46:28.304478
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3