Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2019-01-17 |
タイトル |
|
|
タイトル |
統合ナレッジ管理に向けた会話スレッド自動抽出手法の検討 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
A Study on Automatic Conversation Thread Extraction for Integrated Knowledge Management System |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
GN |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
NTTコムウェア株式会社 |
著者所属 |
|
|
|
NTTコムウェア株式会社 |
著者所属 |
|
|
|
NTTコムウェア株式会社 |
著者所属 |
|
|
|
NTTコムウェア株式会社 |
著者所属 |
|
|
|
NTTコムウェア株式会社 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
NTT Comware Corp. |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
NTT Comware Corp. |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
NTT Comware Corp. |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
NTT Comware Corp. |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
NTT Comware Corp. |
著者名 |
角田, 啓介
坂井, 俊之
鈴木, 貞重
宮下, 直也
箕浦, 大祐
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
企業内には業務に役立つ情報がドキュメント,コミュニケーションログ,システムログ等様々な形式で蓄積されている.我々はそれらを一元的に管理し,ユーザの必要に応じて最適なナレッジを提示できる統合ナレッジ基盤の確立を目指している.その一環として本稿では,コミュニケーションログであるメッセンジャサービスにおける会話ログを対象とし,会話ログから意味のある一連の会話である 「会話スレッド」 を自動的に抽出する手法を提案する.また,提案手法によって抽出した会話スレッドの活用事例として,会話スレッドとドキュメントを関連付けを実施し,その効果について考察する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12628327 |
書誌情報 |
研究報告コンシューマ・デバイス&システム(CDS)
巻 2019-CDS-24,
号 24,
p. 1-7,
発行日 2019-01-17
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8604 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |