WEKO3
アイテム
聴覚フィードバックを用いたジャグリングスキル向上支援システム
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/193548
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1935482ea33fbe-0f26-489c-a835-63c6f0cac2ad
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-06-27 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 聴覚フィードバックを用いたジャグリングスキル向上支援システム | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | ウェアラブルコンピューティング | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
青山学院大学 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
青山学院大学 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
青山学院大学 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
青山学院大学 | ||||||||||||||
著者名 |
萬, 絵
× 萬, 絵
× 加藤, 岳大
× 横窪, 安奈
× ロペズ, ギヨーム
|
|||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | ジャグリングは大道芸やサーカスなどの曲芸として古くから世界中で親しまれており,近年ではスポーツとしても注目されている.しかし,初級者がジャグリングを上達するには,基本的な動きであっても難しい.本研究では,聴覚フィードバックによるジャグリング動作上達システムの提案と評価を行った.評価実験により,ジャグリングの基本動作においては,単音による聴覚フィードバックよりもリズムを持つ曲での聴覚フィードバックの方が技能習得支援に効果的であることが示唆された. | |||||||||||||
書誌情報 |
マルチメディア,分散協調とモバイルシンポジウム2018論文集 巻 2018, p. 798-803, 発行日 2018-06-27 |
|||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |